パーソナルサービスとは・・・?
介護保険や障害福祉サービスの範囲内では、出来ないご要望にお答えしたく、自主事業として有料で行っています。
 
介護保険ご利用の方
・有料移送サービス
どうしてもお宅を離れなくては行けない時、ご家族がお出かけの時、何かちょっとしたことでもお困りの事がありましたら、お気軽にお電話下さい。
資格を持ったヘルパーがお世話をいたします。
介護利用者は勿論の事、介護をするご家族の負担を軽減し、家族が心身の健康を保てるよう(ストレス解消・リフレッシュ)お手伝いするのが目的です。





               

※介護保険利用者の方は1割負担です。
 
障害福祉サービスご利用の方
・有料サービス(障害福祉サービスでは、行うことができないサービス)
制度のサービスでは、補うことができないサービスなどにご利用できます。  
●サービス料  15分毎  300円
・有料移送サービス(車を使って移動します。)
公共の交通機関での移動が困難な方、外出したい場所が不便な場合、悪天候時の移動などにご利用できます。  
●サービス料  15分毎  300円
●車両使用料  1km〜2kmまで  320円     2km以降1km毎  /130円

 
・宿泊体験(ヘルパーステーションに泊まります。)
一戸建タイプの宿泊施設で、一泊4.000円にてお泊まり体験やグループホーム体験に利用できます。
宿泊しながら、日常生活に必要な調理・掃除・洗濯・入浴など細やかな指導も可能です。

●宿泊料金  一泊4.000円    (22:00〜翌日8:00)
食事・おやつ代などの実費が別途掛かります。